セブンイレブンは、4月12日から「ココナッツバター餅」を発売開始。
実際に食べた人からは「ご褒美スイーツすぎ」「モチモチ食感とコク甘な味わい」などの声があがり好評です。
それでは詳しくみていきましょう。
(画像:店舗外観)
■「ココナッツバター餅」がセブンイレブンに登場
セブンイレブンでは「世界ごはん万博」と題したキャンペーンを開催中。各国のグルメが楽しめるラインナップのひとつとして、ハワイの定番スイーツ「ココナッツバター餅」が登場しました。
(画像:公式サイトより)
もち粉を使った生地に、バターとココナッツを加えたやさしい甘さの焼き菓子です。
生地は密度が高く、弾力のあるもちもちとした食感が特長。
ひと口食べれば、ココナッツのふんわりとした香りと、バターのコク深い旨味が口いっぱいに広がります。
「ココナッツバター餅」価格は、246円(税込)です。
1個当たりのカロリーは、232kcalとなっています。
■実食した人の反応は?
SNSでも注目を集めており、Xではこんな声が寄せられています。
「ココナッツ風味の優しい味のおもち」
「バター餅っぽくて美味しいからオススメ」
「セブンのココナッツバター餅うますぎる」
「モチモチ食感とコク甘な味わいが美味しい」
「ココナッツ好きバター好き餅好きな人にとってはご褒美スイーツすぎ」
ココナッツとバターの風味が重なった味わいに、満足の声が寄せられています。
地味な見た目なのに想像以上に一瞬でハワイを感じさせてくれるスイーツ。
手軽に海外気分を味わえるのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>