ローソン「麺処ほん田監修 ニボコン 煮干しと昆布の冷しラーメン(醤油)」が話題です。
ローソンでは、「麺処ほん田監修 ニボコン 煮干しと昆布の冷しラーメン(醤油)」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「クオリティ高い」「コンビニの麺類で1番」などの声があがっています。
それでは詳しくみていきましょう。

(画像:店舗外観)
■「煮干しと昆布の冷しラーメン」が登場
名店「麺処ほん田」監修の冷しラーメンが登場しました。

(公式サイトより)
麺・スープ・チャーシュー・海苔・とろろ・フライドオニオン・紫玉ねぎ・青ねぎがセットになっています。
細ストレート麺はつるりと喉越しが良く、醤油ベースのスープとの相性も抜群。
スープは、煮干しと昆布の出汁が効いて、旨味は強いもののさっぱりしているので、蒸し暑いこの時期にぴったりですね。
また、海苔の風味、青ねぎや紫玉ねぎのシャキシャキ感、とろろのネバネバと具材も多彩なので、最後まで飽きずに楽しめます。
「煮干しと昆布の冷しラーメン」の価格は、697円(税込)。
■「激ウマ」「今までで一番かも」大絶賛の声続出!!
「煮干しと昆布の冷しラーメン」は、ネットでさっそく話題になっており
「麺もスープも具材も激ウマ」
「麺がサラサラで独特な感じ」
「めちゃくちゃクオリティ高い」
「煮干しと昆布の旨味やっぱり美味しい」
「お店のとはそりゃ違うけどもこれよくできてる」
「今まで食べたコンビニの麺類で1番美味かったかも」
「煮干し×昆布のスープは朝でもさっぱりしているので最高」
などの声があがっています。
コンビニ麺としては驚くほどクオリティが高いと絶賛されています。
これは話題性抜群なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>























