ミシュラン掲載の「麻婆まぜそば」がカップ麺に。らぁ麺やまぐち辣式(らつしき)の看板メニューを再現。

更新日:

明星食品株式会社は、汁なし大盛カップめん「明星 らぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば」を、2017年2月13日(月)に全国で新発売する。


「らぁ麺やまぐち」は、ラーメン激戦区の東京・高田馬場にある行列店で、ミシュランガイド東京に2015年から2017年の3年連続で掲載されている。2号店として、「らぁ麺やまぐち 辣式」は、2015年に東京・東陽町にオープンした。店名の「辣式」とは、「辣」の字の如く唐辛子の辛さを意味し、辛い物好きな店主がずっと作りたかった辛い麺料理の数々を提供する店として展開。1号店に続き、開店1年にして“ミシュランガイド東京2017”に掲載された話題の店。看板メニューである「麻婆まぜそば」は、くせになる味わいで、各メディアの注目を集めている。

看板メニュー「麻婆まぜそば」


今回の新商品「明星 らぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば」は、店主の山口裕史氏監修の下、2号店の看板メニュー「麻婆まぜそば」の味わいを再現した。食べ応えのあるもちもち食感の太麺に、唐辛子の辛さと花椒のしびれがあとをひく、パンチのある一杯に仕上げた。チキンエキスをベースに唐辛子と豆板醤で辛味をつけた醤油ダレに店主のこだわりの隠し味でコクを加え、花椒オイル、辣油を合わせた、辛いのにあとをひく味わいに仕上げた。
かやくには、角切りの味付け肉を使用。ふりかけには、ネギ、チリ、ペッパー、花椒を組み合わせ、香りにこだわった一品となっている。

■ 商品の概要
商 品 名:明星 らぁ麺やまぐち監修 辣式まぜそば
希望小売価格:218円(税別)
発売日及び発売地区:2017年2月13日(月)に、全国で新発売
▼「らぁ麺やまぐち」2号店オープン時の記事
ミシュラン掲載「やまぐち」が2号店を開店。話題の魚醤を使った塩ラーメンと麻婆まぜそばの豪華ラインナップ。
https://www.gourmetbiz.net/16336/

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.