無印良品の人気商品「保冷バッグS」が値下げになり、話題になっています。
口コミでは「コンパクトさがいい」「ありそうでない丁度いいサイズ」といった声があがっています。
早速見ていきましょう。

(画像:店舗外観)
■無印良品「保冷バッグS」が⼤幅値下げ
こちらが話題の「保冷バッグS」。

(公式サイトより)
1,290円だった価格が、消費税込みで790円に大幅値下げになりました。

(公式サイトより)
「保冷バッグS」は、フタの上側に持ち手が付いた約14×15×8㎝の保冷バッグ。350mL缶が2本入る小さめのサイズながら保冷効果が持続する4層構造で作られており、保冷剤を入れるポケットが付いているのもポイントです。

(公式サイトより)
飲み物やおにぎり、ちょっとしたランチなどを入れて持ち運びするのに便利なアイテムです。
■「コンパクトが良い」高評価続出!
レビューでは高評価が続出しており、
「暑い時期、車で温泉に行く時に、化粧水などの保存に使っています。蓋の裏にポケットがあるので保冷剤を1個入れると安心です」
「型崩れしなくて、保冷効果も高いです」
「カバンの中に入れられるコンパクトなサイズで、黒じゃないのがほしくて購入しました」
「カバンの中に収まるシンプルなデザインがいいです」
「保冷バックにモバイルバッテリー等熱くならないようバックインバックとして使用しています」
「コンパクトで持ち歩きしやすそうです」
「パウチパックのドリンクがちょうどよく入ります」
「やや厚みはあって大きくなる感じはあるけれど、保冷力はある」
「小さいですが高さがあるので、フードコンテナのおかず、おにぎり、みかんや小さなスイーツなどが重ねて入ります」
「小さすぎないサイズで、どこにでも持ち運べます。」
といった声があがっています。
■ここが高評価の3つのポイント
この保冷バッグが評価されている3つのポイントをまとめてみると…
- 持ち運びがしやすいコンパクトサイズ
- 保冷性が高い
- シンプルなデザインで汎用性が高い
幅や奥行きは小さめながら高さがあるので、縦に重ねて収納できます。さらにカバンに収まるコンパクトサイズで、持ち歩きの際もかさばらず便利な点が高評価のポイントです。
飲み物やお弁当などはもちろん、化粧品など温度管理をしたいものを収納しても安心して持ち運べます。また厚みがある構造のため、耐久性と保冷力の両方を兼ね備えているのもうれしい魅力です。
お弁当や小さなスイーツのほか、モバイルバッテリーなどの持ち運びにも活用できるとの口コミがあります。またシンプルなデザインも高く評価されており、日常生活はもちろん旅行やオフィスでの使用にも向いています。
シンプルなデザインと機能性の高さが魅力の保冷バッグは、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。
※情報は掲載時点のものです
<調査・⽂・編集:GourmetBiz編集部>
























