無印良品、850円→590円「理想」「一度でツルツル」「正直びっくり」愛用者絶賛の人気品が神値下げ

投稿日:2025/12/21 11:06 更新日:

無印良品の「薬用保湿ボディクリーム」が値下げとなり話題となっています。

ネットでは「一度でしっとり」「とにかく香りが好き」などの声が上がっています。

さっそく詳しく見ていきましょう。

無印良品

(画像:店舗外観)

■無印良品「薬用保湿ボディクリーム」が大幅値下げ

こちらが話題となっている「薬用保湿ボディクリーム」。

(公式サイトより)

850円で販売されていましたが、消費税込み590円に値下げとなりました。

無印良品の「薬用保湿ボディクリーム」は有効成分グリチルレチン酸ステアリルを配合し、乾燥による肌荒れを防ぐボディクリーム。

天然由来のうるおい成分としてアケビエキスを配合し、肌に優しくなじむ処方。

こっくりとしたコクのあるテクスチャーながらベタつきにくく、気になる部分までしっかり保湿してくれます。

一度の使用でも潤いをしっかり実感できる保湿力があり、こっくり濃厚ながらもベタつかず使いやすいテクスチャーでかかとや足裏、ひじなどの頑固な乾燥にも頼れる存在。

香りは控えめで優しく薬用でも使いやすい点や、持ち運びしやすく旅行にも便利なサイズ感なのもポイントです。

■「手放せないボディークリーム」高評価続出!

ネットでは高評価が続出しており、

「最近急に肌がカサカサに…。店舗で何気なく試してみたら、そのしっとりさに驚きました。しっとりするけどベタベタしないのが最高。なぜもっと早く試さなかったのか(涙)。これから定番となりそうです」

「こっくりしていますがベタつかないのでとても使いやすいです。香りも穏やかで良いです。つかいやすいだけにすぐに使い切ってしまいそう」

「カサカサでカチカチのかかとと足の裏、乾燥してきた足全体に使いました」

「一度塗っただけでしっとりしてびっくりしました!いつもは毎日つけないとすぐにカサカサが戻ってしまうのにこのクリームは次の日もしっとりしたまま。やっと理想に出逢えたなぁという感じです。香りは薬用なのでそんなにしません」

「心地いい伸びと感じるか感じないかくらいのほんの少しの香り。使いやすいです。持ち運びもしやすく、旅行にもかさばらずに持って行けそうです」

「肘のカサカサに塗ったら一度でツルツルになりました。正直びっくり。香りも癖がなく。ハーブの自然な感じで好きです」

などの声が上がっています。

しっかりとした保湿力を実感でき、毎日のボディケアにも無理なく取り入れられる心強いアイテムになってくれそうですね。

※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2026 All Rights Reserved.