「脳が爆発する」暴君ハバネロシリーズ最辛旨 ワサビが効いた“シゲキ盛”が人気

更新日:

暖かい日が続き、夏の気配さえ感じる今日この頃、夏に向けて食べたいのは冷たいもの・・・もよいですが、辛い物にもスポットが当たる季節。
激辛ラーメンや激辛鍋などもありますが、お手軽に激辛を味わえるのはそう、スナックです。
激辛スナックの代表格と言えば「暴君ハバネロ」ですが、その「暴君ハバネロ」を10倍辛くした「シゲキ盛」が発売されました。

食べた人の感想は

ただ辛いだけでは「辛い物好き」の方々が黙っていません。
「シゲキ盛」はハバネロ、わさび、黒胡椒、山椒の4種類のシゲキが一粒で楽しめるお得なスナックですが、刺激の中にも癖になる美味さがあるようです。
SNSでも「箱買いしたい」「シリーズで一番辛くてうまい」という声が上がっています。

辛さのレベルは?

気になるのは辛さのレベルです。
「暴君ハバネロ」の10倍ともなると、辛い物が苦手な人はもちろん、辛いもの好きの中でも脱落者が出るのではないでしょうか。
SNSでも「脳が爆発するかと思った」「辛いもの好き、自称するのやめる」などという声が聞かれ、かなりの辛さのようです。

様々な刺激が盛り込まれている「シゲキ盛」ですが、メインの刺激はわさびのようです。
辛いもの好きがこぞって買い付けているようですので、辛いもの好きの方は見かけたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

商品情報

商品名:暴君ハバネロ・シゲキ盛
参考小売価格:122円(税抜)
発売日:2018年4月16日(月)

ツイートを載せられたくないかたはこちら

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.