【食べてみた】これで1個85kcalはヤバすぎる…!ローソンの「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」は黒ごまの風味ともっちり食感がやみつきになる美味しさだった!

投稿日:2022/07/21 12:38 更新日:

2022年7月19日(火)にナチュラルローソンから「もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入」が発売され、美味しいと好評です。

ナチュラルローソン

(画像:時事)

■小さくても満足感は抜群!「もち麦の蒸しぱん 黒ごま」とは?

ナチュラルローソンは、株式会社ローソンが首都圏に展開する「毎日だから大切に。」をコンセプトに美と健康に特化したコンビニ。ヘルシーな商品を数多く取り揃え女性層を中心に支持を得ています。

ローソン公式サイトによると本商品は「※牛乳1本分のカルシウム入り黒ごまの風味豊かな蒸しぱん。(1個あたり) ※牛乳1本分(200ml)のカルシウム227mg入り(日本食品標準成分表2020年版に基づく)」とのこと。

■【食べてみた】低糖質とは思えない!?黒ごま好きにはたまらない美味しさ

開封した瞬間、黒ごまの香りが漂います。生地は柔らかくふんわりとした質感で、食べてみるともちもちした中にトッピングの黒ごまのプチプチ感があり、これが良いアクセントになっていて食感の違いを楽しめました。

黒ごまのコクや香ばしさといった風味が豊かで、甘味もしっかりと味わえるため物足りなさは全くありません。しかも、1つ当たり糖質量8.5gの糖質オフとは思えない美味しさ。

お腹にたまる満足感がありつつ、カロリーは1つ85kcalとヘルシーで、食物繊維やカルシウムなどが同時に摂れるところがとても嬉しい商品でした。

SNSでは「黒ごまの風味全開」「低カロリーで食物繊維たっぷりが神」「小さいけどもちもちしてお腹にたまる」と好評です。また、トースターで焼いてカリッもちっとさせるなどアレンジをして食べている人も。味わい方もさまざまなので、早くもリピーターが続出しているようです。

■商品情報

販売:ローソン、ナチュラルローソン
商品名:NL もち麦の蒸しぱん 黒ごま 2個入
発売日:2022年7月19日 (火)
価格:135円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.