ロイヤルホスト、秋限定デザート「シャインマスカットと巨峰のパフェ」を9/8より販売開始。

更新日:

ロイヤルホストは、この時季に旬を迎える2種類の葡萄を使用した「シャインマスカットと巨峰のパフェ」を、9月8日(火)より全国225店舗で販売することを発表した。

0902

同店では、季節のフレッシュフルーツをより多くの利用客に楽しんでもらいたいとして、2014年9月より旬の国産フルーツを使用した季節限定デザートを提供しており、毎回好評を博している。

今回登場するのは、上品な香りと爽やかな甘さが特長のシャインマスカットと、甘さと酸味のバランスが良い巨峰の2種類が味わえる、翡翠色と葡萄色のコントラストが美しい一品。
2種類のフレッシュな葡萄の下には、濃厚ながらさっぱりとした葡萄のソルベが盛込まれており、葡萄ならではの味わいを存分に楽しみつつ、ひんやりした食感のソルベやクリーミーなバニラアイス、口当たりなめらかなホイップクリームなど、味のバリエーションが堪能できる季節限定デザートとなっている。

同店では、2013 年の冬から「Good JAPAN」という方針を掲げ、日本各地の美味しい食材を使った料理や売店商品の開発・提供を行っており、今後も季節を感じる旬の国産フレッシュフルーツを存分に楽しめるデザートとして期間限定で販売していくとしている。
なお、次回は和梨を使用したデザートを販売予定との事。

【「シャインマスカットと巨峰のパフェ」販売概要】
■販売開始日:2015年9月8日(火)~10月中旬(予定)
■販売店舗:全国のロイヤルホスト225店舗
■販売時間:11:00~24:00
※葡萄のソルベは、コンコード種を使用。
※一部取り扱いのない店舗、販売期間が異なる店舗あり。
※一部価格が異なる店舗あり。
※葡萄の収穫状況によって、販売終了時期が予定と異なる場合あり。

COPYRIGHT 2015 ROYAL HOST CO., LTD.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.