【天気×ファッション】何着ていいか分かんない…ユニクロ店員「寒暖差に対応できるのですごくおすすめ」神アイテム全チェック!

投稿日:2024/03/26 10:46 更新日:

寒暖差の激しい季節の変わり目。

コーデが難しいと感じる人におすすめな商品がユニクロにありました。

ユニクロスタッフがおすすめアイテムを紹介する「UNIQLO LIVE STATION」3月18日配信の中で、寒暖差に対応した神アイテムの解説がありました。

この記事では、配信で紹介された全商品を編集部でチェックして分かった、特におすすめの商品を紹介します。

ユニクロ

(画像:店舗外観/撮影:GourmetBiz)

■視聴者からも人気が高かった「デニムコーデ」

「ジャージーリラックスジャケット」
ユニクロ「ジャージーリラックスジャケット」

(画像は公式サイトより)

スタッフが早速着用して登場したのが「ジャージーリラックスジャケット」。

今年のデニムは薄い青、ペールトーンの薄い色がトレンドとのことで、「これを持っているだけでトレンド感抜群です!」とスタッフからおすすめポイントの紹介がありました。

「これね、すごい柔らかいんですよ。デニム生地なんですけど、ジャージー素材なのでストレッチ性もかなりあるので楽に着ていただけます」という着用感に対する説明も。

今年はデニムが流行っているんですけど、ゆったりとしたワイドなシルエット、少しリラックス感のあるシルエットがすごくトレンドでして、こういう柔らかい素材とかゆったりとしたシルエットはすごくトレンドになるので、かなりこの柔らかい素材のアウターはおすすめです!」とスタッフは熱弁しました。

■商品名:ジャージーリラックスジャケット
■価格:3,990円
■商品コード:465469

「ユーティリティジャケット(デニム)」
ユニクロ「ユーティリティジャケット(デニム)」

(画像は公式サイトより)

配信の中で男性スタッフが着用していた「ユーティリティジャケット(デニム)」。

一緒にいた女性スタッフも「これね、私もリアルバイしてます」とコメントし、スタッフも注目するアイテムということがよく分かるコメントも。

「丈感がちょうどいいんですよね」と女性スタッフがコメントすると、「女性にもおすすめですよね。スタイルヒントとかでも女性スタッフが着ているのよく見ますね」と男性スタッフからコメントがありました。

■商品名:ユーティリティジャケット(デニム)
■価格:4,990円
■商品コード:467535

ワイドストレートジーンズ
ユニクロ「ワイドストレートジーンズ(丈標準76cm)」

(画像は公式サイトより)

「もちろんペールトーンだったりブルーのデニムも今年トレンドなんですけど、もうひとつデニムでおすすめなのがこのグレーのデニム。グレーのデニムも今季トレンドでございます」と説明があり、その説明でスタッフが着用していたのが「ワイドストレートジーンズ」のグレーカラー。

スタッフが「ワイドストレートジーンズ」に合わせていたのが「ダブルジャケット」(6,990円)のベージュ。

デニムにジャケットは王道コーディネートですが、ジャケットをワンサイズあげることでリラックス感がでて、こなれ感がでておしゃれに見えるとのことです。

■商品名:ワイドストレートジーンズ
■価格:3,990円
■商品コード:464744

デニムロングスカート
ユニクロ「デニムロングスカート(丈標準83~87cm)」

(画像は公式サイトより)

デニムのスカートが見たいという視聴者の声に応えて、スタッフが着用したコーデは「デニムロングスカート」のダークグレーとブラックのアウターを合わせたブラックコーデです。

フロント部分にはスリットが入っており、膝が見えるくらいのスリットの深さとのこと。

「なので結構女性らしい印象になると思います。(スタッフの着用しているコーディネートが)オールブラックなんですけど、抜け感がでて」とのことでした。

■商品名:デニムロングスカート
■価格:3,990円
■商品コード:465919

■春らしさ満載!「オールホワイト」

スウェットフルジップパーカ(長袖)
ユニクロ「スウェットフルジップパーカ(長袖)」

(画像は公式サイトより)

スタッフ達がオールホワイトコーデを見せるなか、女性スタッフが着用していたのが「スウェットフルジップパーカ」。

「クリンクルコットンティアードスカート」(3,990円)と組み合わせ、甘辛MIXな印象のコーディネートと紹介されました。

パーカーは、袖部分にラインが入っているデザインで「ラインが入っているのが今季新しいカラーになりますね」という紹介が。

「ラインが入っていることによって、コーディネートにまとまりがでるというか。一気に引き締まる感じがしますよね」とのこと。

女性らしいスカートに真っ白のカーディガンや真っ白のパーカーを合わせるとかわいらしくなりすぎてしまうため、あえてメンズのスウェットパーカーをチョイスするのがおすすめとのことでした。

■商品名:スウェットフルジップパーカ(長袖)
■価格:3,990円
■商品コード:466765

ポケッタブルUVカットパーカ
ユニクロ「ポケッタブルUVカットパーカ」

(画像は公式サイトより)

女性スタッフが着用して紹介されたのが「ポケッタブルUVカットパーカ」。

白のスウェットの上に、白の「ポケッタブルUVカットパーカ」を合わせるコーディネートを組み、「(アウターが)透けるんですけど、白に白を透けさせることで奥行きがコーディネートの中で出るので、オールホワイトなんですけど立体的なね。のぺーっとしない」と説明がありました。

また、ボトムスは初めにパンツを着用していましたが、スカートとの組み合わせもおすすめとのこと。

「『ポケッタブルUVカットパーカ』が良い感じにカジュアル感を出してくれるので、かわいらしいスカートを合わせるのもいいかもしれない」とのことでした。

■商品名:ポケッタブルUVカットパーカ
■価格:2,990円
■商品コード:469773

■鞄に忍ばせておくだけで「トレンドも機能性もバッチリ」ポケッタブルパーカが神!

ポケッタブルUVカットパーカ
ユニクロ「ポケッタブルUVカットパーカ(3Dカット)」

(画像は公式サイトより)

男性スタッフの推したいアイテムとして紹介されたのが「ポケッタブルUVカットパーカ」。

おすすめのコーディネートとした「ポケッタブルUVカットパーカ」を中に着て、その上に「ユーティリティオーバーサイズシャツ」(4,990円)を着用する組み合わせが紹介されました。

「ポケッタブルUVカットパーカを1枚挟むだけで防風性能もあるのですごく暖かさとか、今の時期の寒暖差に対応できるのですごくおすすめです」とのこと。

「トレンドもGETできちゃうし、ポケットタブルなのでカバンに忍ばせて着用いただけるのでトレンドも機能性もバッチリ手に入れることができます」と紹介がありました。

■商品名:ポケッタブルUVカットパーカ
■価格:2,990円
■商品コード:464022

UVカットユーティリティブルゾン
ユニクロ「UVカットユーティリティブルゾン」

(画像は公式サイトより)

「UVカットユーティリティブルゾン」は、全3色展開で女性スタッフはナチュラルカラーを着用し、中にはブルーのシャツを組み合わせていました。

「結構透け感があるアウターになりますので、あえて中のブルーを透けさせてちょっと緑かかかるというか…。このカラーがすごくポイントでございまして、透けることによってここ(ボトムス)との色が似てくるというか…」とコーディネートのポイントの紹介が。

また他のスタッフからは「後ろのベンチレーションもかわいいですね」というコメントもありました。

■商品名:UVカットユーティリティブルゾン
■価格:4,990円
■商品コード:467111

ドライストレッチスウェットフルジップパーカ(長袖)
ユニクロ「ドライストレッチスウェットフルジップパーカ(長袖)」

(画像は公式サイトより)

男性スタッフがスポーツミックスコーデとして着用していた「ドライストレッチスウェットフルジップパーカ」。

「ドライストレッチスウェットなので乾きやすさでいうと1番かなと思います」という紹介も。女性スタッフからも「こういったドライのアイテム、全然違います。他のアイテムと乾くスピードが全く違うので本当におすすめです」と具体的な説明もありました。

また、「通常のスウェットに比べて若干光沢感がある…表情がすごくスポーツミックスというか、トレンドにあったアイテムだなってすごく思います」というコメントとのことです。

■商品名:ドライストレッチスウェットフルジップパーカ(長袖)
■価格:3,990円
■商品コード:465202

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)
ユニクロ「エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)」

(画像は公式サイトより)

「ユニクロの機能性アイテムの代名詞といいますか、みなさん夏になったらなんだかんだ買ってるんじゃないかな…」と紹介されたのが、「エアリズムUVカットメッシュパーカ」。

女性スタッフはブラックコーデに「エアリズムUVカットメッシュパーカ」のピンクカラーを合わせるコーディネートをしていました。

「本当に高機能で、メッシュなのにUVカットですごくないですか?着るだけで紫外線90%カットしてくれるんですよ」と説明が。スタッフは海に行く際にラッシュガード代わりに着用したりアウトドアのシーンにもおすすめとのこと。

サムホールになっているためレイヤードとして見せるだけではなく手の甲まで日焼けしないメリットもあると紹介されました。

■商品名:エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)
■価格:2,990円
■商品コード:465748

今回は、3つのテーマに合わせてさまざまなコーディネートが紹介されました。

スタッフのコーディネート術も参考になるものばかりでしたね。ぜひ気になるものを見つけたら春のコーディネートに役立ててみてはいかがでしょうか。

※商品情報は掲載時点のものです。
<取材・文・編集:GourmetBiz編集部>

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.