セブンイレブン「銀座デリー監修カシミールカレー」が話題です。
セブンイレブンでは、7月28日から「銀座デリー監修カシミールカレー」を発売。
ネットでさっそく話題になっており、「ほぼ100%カシミールの再現」「辛くて汗と鼻水が止まりません」などの声があがっています。

■「銀座デリー監修カシミールカレー」が登場
セブンイレブンでは、「旨辛グルメフェア」を開催中。
銀座デリーの看板メニュー「カシミールカレー」も登場しました。

(公式サイトより)
具材は鶏肉とジャガイモで、漆黒のカレーソースはサラサラしているのが特徴。
カレーソースは、スパイスの刺激的な辛さが特徴で、そこに野菜の旨味や酸味が合わさりクセになる美味しさがあります。
また、ほろりと崩れる鶏肉の旨味、ジャガイモのほくほくした食感もアクセントと効いています。
「銀座デリー監修カシミールカレー」の価格は、645円(税込)です。
■再現度が高すぎて阿鼻叫喚!
「銀座デリー監修カシミールカレー」は、ネットでさっそく話題になっており
「刺激的な辛さ米が倍量くらい必要」
「この世の終わりを垣間見る突き抜けた辛さ」
「辛くて汗と鼻水が止まりませんしかし美味しい」
「味はコンビニで売っていいギリギリの辛さと旨味」
「飲むヨーグルトと牛乳で胃を守らないとつらい辛さ」
「今回のセブンのカシミールカレーは相当いい線行ってる」
「これはほぼ100%カシミールの再現と言って良いのでは」
「お店の味の再現度はかなり高いけど、万人向けではありません」
などの声があがっています。
コンビニ飯とは思えない再現度の高さが話題になっています。
想像以上の辛さに嬉し泣きの声や、再現度の高さを喜ぶ声も多数あがっており、大好評のようです。
カレー好きなら見逃せない商品なのではないでしょうか。
※情報は掲載時点のものです
<調査・文・編集:GourmetBiz編集部>






















