行列必至のラーメン店‘つじ田’「味噌の章」がカップ麺に。レギュラー商品目指す本格仕上げ。

更新日:

エースコック株式会社は、“一度は食べたい“人気有名ラーメン店コラボシリーズ第二弾として都内屈指の行列店「つじ田」のセカンドブランド「味噌の章」の味わいをカップめんで再現した「一度は食べたい名店の味 つじ田 味噌の章 行列必至の味噌らーめん」を2016年11月28日(月)に発売することを発表した。

s_d304-909-227983-0

「一度は食べたい名店の味 つじ田 味噌の章 行列必至の味噌らーめん」は、豚骨ベースの甘みのある味噌スープに、生姜や山椒、磯の香り漂うあおさを利かせた「味噌の章」の臨場感溢れる一杯で、麺は適度な弾力と滑らかさを併せ持った角刃の太めんを使用し、適度な味付けを施し、食べ応えのあるめんに仕上げている。(湯戻し時間:5分)
スープには、ポークをベースに香味野菜の旨みを利かせた、コクと甘味のある味噌スープを使用。ジンジャーや山椒をしっかり利かせ、飽きのこない味わいに仕上げた。
かやくは、程良く味付けした肉そぼろ、メンマ、シャキシャキとした食感の良いもやし、色調の良いねぎ、風味豊かなあおさを加えて仕上げた。
カップめん業界において、有名店コラボ商品は普遍的人気を得ており、発売商品数も増え続けているが、誰からも愛され、永きにわたって店頭で支持される商品を目指し、都内でも屈指の行列店「つじ田」の味噌ラーメン専門店「味噌の章」の味わいを再現した。

■商品名:一度は食べたい名店の味 つじ田 味噌の章 行列必至の味噌らーめん
■発売日:2016年11月28日(月)
■発売地区:全国(スーパー、コンビニ等)
■価格:205円(税抜)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.